No.214 なにか

00003002301計9
クッション【攻撃/コスト1/発動率20(+20)/CT3/広域化なし】 やわらかシールド。自分に10%+5回復/衝撃吸収:3T(守備・意思Lv高いほうで成功判/妨害Lvでクリティカル判定)。
エニグマ【攻撃/コスト1/発動率25(+25)/CT3/妨害・守備・意思Lvから、最も高い能力で成功判定&2番目の能力でクリティカル判定】 なぞなぞ。自分に難解・妨害強化:3T。全員からランダムに2人選び、味方なら妨害を1つ解除・免疫:3T。敵なら強化を1つ解除・妨害弱化:3T
ジオグラフ【攻撃/コスト2/発動率15(+15)】 地形利用。味方全員がそれぞれ「攻撃スキルを持つ敵2人に遮断:3T(ジオグラフ発動者と実行者の、高い方の妨害Lvで判定)」を行う。
グローリー【パッシブ/コスト1~3(余ったスキルコストを充て、効果をプラス)】栄光。コスト1:戦闘開始時、自分に守備強化:2T(必ずLv2成功/素の守備Lvだけターン延長)/説明文に「盾」または「PTシールド」の文字が含まれているスキルの発動率ボーナス+80。コスト2:守備による軽減ダメージ割合が60~50%に。コスト3:ライフが減るまでの必要なダメージライン+100。
スウェイ【反応/コスト1/命中率85/発動率0(+15)/広域化なし/敏捷・妨害・守備Lvから、最も高い能力で成功判定&2番目の能力でクリティカル判定】 翻弄する。敵が攻撃スキルを使うとき、その敵に精確弱化・挑発:1T。自分に敏捷強化・疾風:1T。

プロフィール

タグ: スライムそれなりにフリー

性別:しらない
高さ(半人型):70~75cmくらい
高さ(スライム状態):17~18cmくらい
重さ:20kgくらい 

のんびりしているスライムの子
名前はまだない

どこかの世界で生まれて流れ着いた放浪のスライム
自分が何者か知らず、人々の会話で知識を得た
それでも幼きスライムには、まだまだ分からないことがいっぱいあるのです

日課は広場に行って色んな人の会話を聞くこと
口に入るものは大体食べられる。鉱物も

名前の呼び方
No.365―――なかま
No.412―――ちり

スライムがよくいる場所
置きレス気味ですが自由に話しかけてもらえれば嬉しいです
https://ermk.xsrv.jp/talk.php?TID=703

イラスト:utsugi様
https://tsunagu.cloud/auctions/6716
一部アイコンは加工したものです


サブキャラ
イーフェと呼ばれている140cm半ばの人物
ここの世界には多くの冒険者より少し前に来ている(1期に参加)しているが、特に探索などはしていない
昔に塔に登ったり不思議な遺物でなんやかんやしていた

Lock部屋はサブキャラの精霊がのんびりしている空間です。
何かしらの方法でナンバーを教えてもらえれば招待を飛ばします。
発言するかどうかはご自由にどうぞ
https://ermk.xsrv.jp/talk.php?TID=185

熊
童話で熊と握手!

なにかありましたらこちらまで X(@kwhat_febreze)