No.31 フィンと劇場主のイドラ

00220002030計9
グロウ【回復/発動率20(+10)/広域化なし】 成長する。「ダメージを受けている味方一人に回復。成功時、ランダム強化:2T」を3回。回数ごとに判定が厳しくなる。
フローラル【回復/発動率30(+10)】 優しい香り。ダメージを受けている味方一人に回復Lv+1判定で回復。最もライフの多い味方一人に守備強化:3T(広域化なし)
ウィンドミル【回復/発動率10(+10)】旋風。ダメージを受けている味方一人に回復。成功対象に絶対回避:1回または疾風:2T。
コンフォート【攻撃/発動率30(+10)】 回復力を高める。狙い時に『対象に回復・広域強化:3T』。
--

プロフィール

■劇場主のイドラ、あるいは緑の眼のシジル 元の世界では廃墟となった劇場に棲み、そこを訪れるものを役者と呼んでは即興劇に巻き込んでいたことから『劇場主のイドラ』と綽名された白い影。 または巨大な緑の眼が、何かのシンボルのように舞台装置の合間に浮かぶ様から『緑の眼のシジル』。 当人(?)は「ひとには好意的に接しています」と言うが、如何せん図体がデカく高所から見下ろす体勢になりやすいため、友好的というよりも高圧的に取られやすい。顔にも声にも感情が出ないタイプなので人情味も薄い。 メモ ・本名不明。現在は劇場を離れているので「劇場主」よりは「イドラ」と呼ばれた方がしっくり来る。 ・お手伝いのフィンからは「イドさん」と呼ばれている。 ・なんかぬいぐるみ大の分身とか出せるらしい。 ■フィン、お手伝いの子供 おっとりぽやんとした童女。弱そうに見えてとてもよわい。戦闘中はイドラの後ろに隠してもらっている。 劇場主のイドラに懐いており、即興劇に拍手をしたり、クレヨンでポスターを描いて掲示板に張ったり、コーラスに入ってみたり、子供なりにお手伝いをやっている。舞台装置も触りたそうにしているが、危なっかしいので触っちゃダメと禁止令が出た。 過去には緞帳にぶら下がろうとしたり奈落を覗き込んで足を滑らせたりした現場をイドラにばっちり押さえられ、その後でお仕置きされる羽目になったので、イドラの言いつけは大人しく聞く。 メモ ・結構過保護にされているようだ。 ・イドラを怒らせてお仕置きされたことがある。怒ったイドラはとっても怖かったらしい。 ■住処 日常部屋「イドラの劇場」 →http://ermk.xsrv.jp/talk.php?TID=1670 ■資料 キャラクターwiki   →https://kirokujouhou.wiki.fc2.com/wiki/フィンと劇場主のイドラ 設定とからくがきとか →http://oboro-teiki.tumblr.com/ ■感謝 Fav連れ出しありがとうございます。ログ見るの楽しい。返しきれない時はすみませぬ…!