No.344 エルミラ

11310102000計9
ジャッジメント【攻撃/コスト2/命中率80/発動率0(+15)/CT2】 制裁。敵1人に10+自分の強化の数に応じたダメージ。(1個目:+5、2個目:+4、3個目:+3、4個目:+2、5個目以降:+1)最大30ダメージ。
ファーム【回復/コスト1/発動率15(+15)】 農業。自分の素のLvが1の能力(知識を除く)を強化:4T。
ヴァンガード【攻撃/コスト2/命中率85/発動率30(+10)】 先鋒。自分と味方1人に疾風:3T(敏捷・鼓舞・守備Lvから、最も高い能力で成功判定&2番目の能力でクリティカル判定)。敵1人に15ダメージ(自分が敏捷強化または守備強化状態なら+5ダメージ)。
アドレナリン【反応/コスト2/発動率0(+20)】 戦闘力にブーストをかける。味方が攻撃スキルを使うとき、その味方に威力・精確強化:3T。
スカウト【パッシブ/コスト0】 偵察。戦闘開始時、自分に好機強化:5T(必ずLv1成功)/60の発動率ボーナスを攻撃フェイズスキルに分配+5増加。常に受けるダメージ+10%。

プロフィール

タグ: 誰だお前は貴族じゃないか誰でもいいお兄様はみんなやられてしまったFAVフリー

*キャラ画像はゆぐぽんさんからの戴き物です*

NAME:エルミラ・フォン・レルヴィルト
年齢:14歳
性別:女性
高さ:平均やや下
重さ:平均より少し上
性格:ネガティブで責任感が強い
口調:丁寧、貴族的
欠点:小柄で大得物を持つ故の挙動不全、貴族故の常識のずれ、異性に対して兄を重ねがち
好きなもの:パンケーキ、読書、兄
嫌いなもの:夢魔、黒い獣、影の魔物
気になること:貴族の、それも当主候補となると結婚相手が選べないのでは?
戦闘スタイル:大剣、小道具を使用した近距離戦闘
特筆事項:精神不安定による半暴走状態

細々事情:
とある世界のエルネシアという国、王国貴族レルヴィルト家の第二子、お兄様大好きな女の子。どちらかというと文官タイプ。
見聞の旅に出ていた兄からの手紙を楽しみに待っていたところ、一年も便りが来ないことを不審に思い、両親の静止を振り切って旅に出た。
頼りは兄からの手紙数年分。その記憶を辿り、兄と同じ道を歩み続け、一年ほどして兄の現在を知ることとなった。兄は、既にこの世を去っていた。闇の獣と呼ばれる生物に食われ、奴らと同じ存在に成り果てていた。
旅の途中で出会った仲間達と共に闇の獣を追い続けていたエル。しかし、そんな彼女の全身を突如発生した怪しい霧が包み込んだ。
身構えるエル。呼びかける仲間の声。やがて仲間の声が消え、霧が晴れたその時。目の前に広がっていたのはこの、なんともゆるい雰囲気の世界であった。