No.98 ラムネ&ミミ

00002001001計4
リペア【回復/コスト2/発動率10(被妨害中なら40)(+5)/広域化なし】 自己修復。自分に20回復/妨害を解除/敏捷・威力強化:3T。
ガード【攻撃/コスト1/発動率10(+20)/広域化なし】 防御する。自分に守備強化・鎮痛:3T(生命Lvで成功判定/守備Lvでクリティカル判定)。
キャッスル【攻撃/コスト1/発動率0(+20)/広域化なし】 城。自分に守備強化:3T(鼓舞Lvで成功・クリティカル判定)/城壁:3T(守備Lvで成功・クリティカル判定)。
【パッシブ】PTシールド+1(最大で初期値の倍まで)。
パワーガード【攻撃/コスト2/発動率0(+20)】強固な守り。自分に強盾:3T(守備Lvで成功判定/生命Lvでクリティカル判定)。
【パッシブ】PTシールド+1(最大で初期値の倍まで)。
-

プロフィール

猫耳尻尾、足首から先が猫足の少女・ラムネと、ワシミミズクの羽角や翼を持つ少女・ミミという獣人コンビ。 ラムネの喋り方はカタコトっぽく素直なのですが、ミミの方は丁寧語で、ラムネの保護者といった感じに見受けられるのではないでしょうか? こちらへやってきた時に乗ってきた、生体宇宙船でもあるツリーハウスを第一の拠点にしています。 http://ermk.xsrv.jp/talk.php?TID=233 最近は、新設された魔法学校ソレナリアで教鞭を執っているようです。 ※以下、当人から聞いても信じられるか怪しい情報 二人は”すべての夢の先にある世界”という場所から、数多の世界を渡って記録、深刻な改竄を再現で補修する勤めを担う神々の分霊であり、基本的に出先の世界のルールに合わせてパワーをセーブして、他の探索者と同じ目線で世界を観測する旅をしています。 ラムネの姪に当たる巫女と共に、フォリウムという世界で数多の記録の中を旅してきたため、数多の魔法にも通じています。 ルーン魔法を使えばオーディンの再来、ドルイドとしては自らの意思で妖精郷を往来可能、エジプト魔術なら冥界を行き来できるオシリス神の館の常連であり、最終解脱を成し遂げていたりなど。 ラムネの言葉が片言に聞こえるのは、数多の世界の住人と意思疎通するため、言葉を理解するために必要な文化習俗などの情報を声に乗せて送信する、魔法言語を聞いているせいです。 大抵の場合、ラムネが最初に日本語を理解させたあと、ミミが日本語で話してるようです。